人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

w杯最終予選

ジーコ断言!「小野は連れて帰る」…欠かせぬ存在

w杯最終予選_b0033175_21385624.jpg

 
 イランに敗れたジーコジャパンは、30日のバーレーン戦で小野伸二(フェイエノールト)まで失うことになった。それでもジーコ監督は、史上最高の練習台として、小野をオランダに戻さず日本に連れ帰ることを決断した。

 後半26分にイエローカードを受け、累積警告でバーレーン戦が出場停止となった小野は「僕は(相手に)触っていません。ああいう警告は、すごい残念」と試合後も悔しがった。

 この試合をさばいたのは、カード乱発で知られるシンガポール人のマイリー氏。日本の敗戦後、「日本はアンラッキーだったということ。本当はこんな大事な試合の主審はやりたくなかったんだ」と本音をチラリと漏らした。

 次戦はベンチにさえ入れない小野は、オランダに戻る方向で話が進んでいたが、ジーコ監督が「小野はもちろん日本に連れて行く。当然のことだ」と言い切った。

 ジーコジャパンは結成当初から中田英寿を中心とするチームだったが、ある選手はこう話したことがある。「ヒデさんの言うこともわかるんです。でも、あの言い方がね。その点、伸二の試合中の指示はとっても分かりやすいんだ」。いわばチームの緩衝役としても小野の存在は大きかったわけだ。

 帰国後のジーコジャパンは紅白戦を中心にバーレーン戦へ向けた最終調整に臨むが、イラン戦の直前合宿でもFW大黒将志(G大阪)を軸とした控え組は絶好調で主力組を食ってきた。そこに小野が加わることになる。 バーレーンは25日の北朝鮮で、徹底した堅守速攻のカウンター戦術で2-1のアウエー勝利を収めた。紅白戦では小野から大黒へのホットライン封じがバーレーン対策に通じることになる。

                           yahoo news より
※この記事の後、小野のオランダへ帰ることが決定・・・。

負けてしまいました・・・。
でもやっぱり小野はすごい!!うまい!うまうぎる!
そしてなによりカッコよすぎvvv
山梨へ合宿にいっていたせいで前半しか観れなかったので帰宅直後にビデオで観戦。
今回はすっばらしいメンバーだったのに残念です。
30日のバーレーン戦はまたスポーツカフェで熱く応援するはずだったのに、小野がいないんじゃ楽しみが半減だぁぁぁ(;-;)
次こそは勝ってくれると信じています★
by sucre79 | 2005-03-27 21:47 | 小野v