人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリッツの日

プリッツの日_b0033175_0405115.jpg通常なら6:30に強制下校(受験勉強生)なハズの学校に7:30までいました。担任と進路についてお話。1時間以上語りあってたら洗脳されてきました(笑)!!

最初ビックリしたんだけどね。

「○○○○大(国公立)どう?」
って先生!!それ、こ、国公立ですけど!!

でもよく調べたらかなり良くて。本気で国公立受けようかと☆二人でとても盛り上がったところで帰宅。・・・・が、数時間経って、冷静になって気づきました。

私の数学&化学の成績なめちゃあいけない!!>おそろしくヒドイ!今、受験科目予定は国英生だけだったからまぁマシだけど、これから頑張るんだったらあと、倫理or現社or政経、世界史or地理、化学、数学ⅠAⅡBやんなきゃ。

今からは無理です、先生(;-;)薦めてくれるのはありがたいですが。
明日、ロールケーキだし(笑)みんなその間もお勉強してるんだ。

今のほどほどな勉強具合が私にはあってる気がする。勉強たのし!って思う。あんまりカツカツだと心に余裕がなくなっちゃうよ。受験なめすぎかな~。


あ。プリッツの話。7:30頃廊下を歩いてたら例の食べ物を大量にくれる顧問に遭遇。

顧問「sucre(本名で)、今日は何の日だ?」
sucre「・・・(きっと食べ物関連、今日は・・・11月11日・・・)!!ポッキー・プリッツの日!!」

見事正解したsucreにトトロのような顧問の背後からプリッツがでてきたとさ☆
by sucre79 | 2005-11-11 23:11 | お受験