食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ダイビング( 11 )

フィリピン最終日

前日の午後はバナナボートに乗って、夜はずっとうちらについてくれてたガイドさんとまったりお話^^
全英語だったから、たぶん話半分くらいしかわかってないけど^^;
てか言ってることを理解できても、簡単なことさえ表現できない。。。もどかしいね。
英語話せるようになりたいなーと思った。
たぶん度胸と慣れの問題。あと頭ね。笑

食品開発ってなんて言えばいいんだ・・・フード・・・プロダクト・・・・じゃ農業してるみたいじゃんね!!笑


最終日は朝8時半頃、精算&お世話になった方々にお礼をいって出発。空港へ。
車の中で街並みを写真にとってみたりしました。
異国の風景はあるものすべてに興味わくよね。
町っぽいとこの看板を撮るとかなりの確率でコーラの看板が写りましたw
あとはずっと寝てたzzzこの道にもだいぶ慣れた。

空港で、紙を捨てちゃいけないトイレに別れを告げ、搭乗前に免税店でお買物。
なんか、ずいぶんさりげないドゥーティーフリー・・・笑
フィリピンだけどあんまり安くなかった・・・配る用おみやげはドライマンゴーでいっか☆って思ってたのに普通にプラザと変わらん。。。
イチゴのスムージーを飲んで、Ube?のタルトを購入♪
おそらく注文の仕方が悪かったんだけど(笑)、3種あったタルトのうち一番怪しいやつ渡されたwUbeってなんだw(あとで調べたらイモ?系)
でも意外においしかった♡笑

帰りの飛行機では人形焼きでませんでした。笑
代わりにドライマンゴーとマンゴーアイスがでた♡♡♡美味しかったー♡

そして無事帰国。
機内で気温を聞いて、自分らがいかに場違いな服装してるのかを思い知りましたw
完全な夏の格好してるのに、周りみんなブーツにコートだ!!笑
「スーツケース持ってれば許されるw(何に?笑)」ってことにしましたw

久し振りのスタバに寄って、キャラドとチャイラテ飲みながら高速バスでぴゅーっと帰ってきました^^
また行きたいなー海外☆沖縄でもいいっ☆
[PR]
by sucre79 | 2008-09-30 23:41 | ダイビング
✽SEPOC WALL✽

ジョーフィッシュかわいいよ、ジョーフィッシュ♡♡♡
キョドリっぷりがはんぱなく可愛かった!!!!!!
サンゴくわえてきょろきょろしたり♡
本名はゴールドスペックジョーフィッシュ。
b0033175_0314424.jpg


b0033175_0334565.jpg


b0033175_0345214.jpg


b0033175_0355019.jpg


b0033175_0371216.jpg


b0033175_0384445.jpg


コクテンフグ
個体差激しい。ぷくぷくにするためにいじめちゃいました!ごめんね☆
手は現地ガイドさんw
b0033175_0401984.jpg


またまたチンアナゴに会えました。いつみてもかわいい。
b0033175_0433316.jpg


シュシュみたいで可愛いなーと思ってさりげなく撮っていったら、陸で「え!!教えてよ~見たかった><」って言われましたw
これが何だか知らなかった(笑)なんだっけ・・・ウミウシのたまごって言ってたかなー。
b0033175_0452639.jpg


メイタイシガキフグぷくぷく♪
b0033175_049418.jpg

美しい・・・うしろ姿(笑)
b0033175_051292.jpg


その他
アカエソ
サザナミフグ
シンデレラウミウシ
ネッタイスズメダイ
クマノミ
ピンクスクワットロブスター
などなど

[PR]
by sucre79 | 2008-09-29 12:28 | ダイビング
✽BETHLEHEM✽

ウミウサギガイ
b0033175_0165687.jpg


ツノダシ
b0033175_0182447.jpg


ヘリゴイシウツボ
ネッタイミノカサゴがリボンみたい^^
b0033175_0202010.jpg


その他
アオヒトデ
ダブルコーラルシュリンプ
ジャイアントマンティッシュシュリンプ
珊瑚がすごかった!!
てかカレント強くて途中からマクロ写真は諦めたw
空の写真が多い。


海から空を見上げるの好き・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
b0033175_0222472.jpg

[PR]
by sucre79 | 2008-09-29 10:14 | ダイビング
✽DEAD PALM✽
カクレクマノミ
ニモです^^
b0033175_23583467.jpg


ガラスハゼ
b0033175_003219.jpg


コクテンフグ
ぷっくぷく!!オヤジ顔~笑
b0033175_025645.jpg


その他
シンデレラウミウシ
スクワットロブスター
バラクーダ
フウライチョウチョウウオ
ミカドチョウチョウウオ
などなど


Cちゃんの100本記念ダイブしました★
[PR]
by sucre79 | 2008-09-28 16:43 | ダイビング
✽MAINIT BUBLES✽
サザナミフグ
b0033175_23352469.jpg


ハナヒゲウツボ
前出のハナヒゲウツボからは想像できない色!幼魚ver.
b0033175_23371996.jpg


チョウチョウコショウダイ
ひらひら・・・
b0033175_23394361.jpg


泡がぷくぷく・・・
b0033175_2341291.jpg


その他
カクレエビ
カスミアジ
クマノミ
ツノダシ
ノコギリハギ
フタスジリュウキュウスズメダイ
クマノミ系いっぱい


温泉が湧いてる島で一休み♪ここは熱湯が出てます。
カメラを向けたら黄色いシャツの少年がポーズをきめてくれました^^
現地の方々に変な目で見られながらも、ビーチに湧き出た適温の水たまり(笑)につかってぬくぬくしてきました♪
b0033175_23433118.jpg

[PR]
by sucre79 | 2008-09-28 14:22 | ダイビング
✽DARILAUT✽
アカククリ
でっかい!
b0033175_23154293.jpg


ウコンハネガイ
b0033175_23171470.jpg


カクレエビ
b0033175_23184623.jpg


ニチリンダテハゼ
ピント合った!・・・のに閉じてるーーー;∀;
b0033175_23221163.jpg
開いてればこんな感じ・・・だけどピントが・・・泣 むずかしいー
b0033175_23223961.jpg


ヤマブキスズメダイ
たまたま近くにいたから撮ってみたら、図鑑のような仕上がりにw
b0033175_23264756.jpg


綺麗・・・
b0033175_23252360.jpg


その他
イシヨウジ
カニハゼ
クマノミ
ゴンズイ
などなど

フラッシュよけ(?)が必要だと思ったダイブでした。
[PR]
by sucre79 | 2008-09-28 12:41 | ダイビング
✽KIRBY ROCK✽
ウツボ
おなじみウツボさん。顔がこわいっす。次の瞬間こっち向きます。
b0033175_22382134.jpg


オオモンイザリウオ
イザリー。でかい。
b0033175_22401244.jpg


クダゴンベ
我ながらよく撮れた!うんうんw!
b0033175_22445193.jpg


ニシキアナゴ
にょろにょろ第二弾☆かわいい~
b0033175_22475311.jpg


ハタタテハゼ
ハタタテハゼ系好きー♪
b0033175_22501872.jpg


ミナミハコフグ
very cute♡なんでフグってこんな可愛いんだ´∀`*
b0033175_22522446.jpg


その他
オイランヨウジ
クマノミ
ヒレボシミノカサゴ
ウミウシいっぱい
ヤガラ

[PR]
by sucre79 | 2008-09-28 10:35 | ダイビング
✽CAVAN COVE✽
イソギンチャクモエビ
b0033175_2252239.jpg


ネッタイミノカサゴ
マクロ初心者にうってつけ☆素早く動かないから簡単!なのにすごい迫力~^^
b0033175_2271690.jpg


ハナヒゲウツボ
幼魚は黒い(あとで出てきます)、オスは青、そして黄色のメスに性転換するらしい!!
b0033175_2285736.jpg


ノコギリハギ
こいつが好きでよくカメラで追ってました。
b0033175_22111836.jpg


モンハナシャコ
b0033175_221333.jpg


その他
ジュズベリヒトデ
セグロリュウグウウミウシ
ソライロイボウミウシ
ミスジアオイロウミウシ
あとエビ2種くらい


おまけ。
夜に飲んでた現地のビール☆
b0033175_2215125.jpg
[PR]
by sucre79 | 2008-09-27 14:50 | ダイビング
✽CATHEDRAR✽
b0033175_21392917.jpg
底に十字架が埋まってて、魚が餌付けされてます。
ウェディングダイブってものがあるらしく、写真を見せてもらいました。ちゃんと正装してベールもつけて潜ってました。やりたいかと言われると・・・・・・・笑


セジロクマノミ
すんごいカメラ目線・・・横向きが撮りたいのになぁ^^;
b0033175_21241375.jpg



チンアナゴ
また会えた♪チンアナゴさん。
ひっこまないようにほふく前進・・・
b0033175_21304297.jpg



オグロトラギス
キイロイボウミウシ
クマノミ
ネッタイミノカサゴ
ツバメウオ
ハマクマノミ
トラフシャコ
ワモンダコ
オニカサゴ
ゴンズイ
ミナミウミノシタ

などなど
b0033175_21375889.jpg


b0033175_21425955.jpg
[PR]
by sucre79 | 2008-09-27 12:10 | ダイビング
記念すべきフィリピン最初のダイブ☆

✽TWIN ROCKS✽
いきなりギンガメアジの群れ!
b0033175_2339279.jpg



b0033175_23405214.jpg



カマス
アオヒトデ
オオシャコガイ
コホシカニダマシ
ハナクマノミ
スパインチークアネモネフィッシュ
ヤガラ
ニセクロホシフエダイ
ホホスジタルミ
ワモンダコ
ノコギリハギ

などなど
[PR]
by sucre79 | 2008-09-27 10:20 | ダイビング