食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:就活( 16 )

終了っ☆

本日5月15日。

悩みに悩んで、就職先、決めました。

ずっと第一志望だった企業で営業をやります!!

研究職っていう甘い(?)誘惑もあったけど、やっぱりあたしにはこっちだ

覚悟は決めたっ!!頑張るぞっ♪
[PR]
by sucre79 | 2009-05-15 22:36 | 就活

第一志望内々定!!

本日、第一志望の企業から内々定いただきましたーーーーーーーーーーーー!!!

しかも、超例外最終面接中に即内定!!

ひゃっほい☆

超悩むけど!!贅沢な悩み!!
[PR]
by sucre79 | 2009-05-11 22:17 | 就活

一蘭@博多

b0033175_1394389.jpg

めちゃくちゃ嬉しい!!けど悩むーーーーーーーー!!

考えすぎてラーメンの味わかんなかった(笑)
[PR]
by sucre79 | 2009-05-11 14:52 | 就活

やったー!!

昨日1社、さっき1社、内々定いただきましたーーーーーーーーーーーー!!!!

間もなく就活終了のお知らせ!!

あと1社めっちゃ行きたい会社の最終があるので、それ受けて終了!!

外では大きな声でなかなか「内々定もらった!!」
とは言えないので、ここで叫びます(笑)

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆


でも悩むなーーーーーーー><

夢の商品開発をとるか、人がめっちゃいい企業の営業をとるか。。。。。。。。

・・・なんて贅沢な悩みなんだーーーーーーっ(;∀;)!!笑
でも結構深刻だーーーーーーどーしよーーー

[PR]
by sucre79 | 2009-05-02 16:43 | 就活

機内

昨日、行きの機内で、偶然隣り合わせた方に話しかけられました。

なななんと、その方、今日のK-1に出場すると!!!!

お話を聞くと、普段は税理士をしているレフェリーさんでした。

すっげー☆

いろいろとお話を聞いて、就活の話をして福岡空港到着。

その中で一つタメになった話。
社長さんの部屋に通されたときには本棚をさりげなくチェック、相手の人が本の話をしたら次に会うときまでにはその本を読んでおくんだって!!

なるほど!!
それで次会ったときに「あの本読みましたよー」って話すんだって。
そしたら相手も嬉しいし、話もはずむよね!
あたしもそれやろう!!と思いました。



そしてそして。
帰りの飛行機でもまた隣の方に話しかけられました。笑

今度は○庄グループの方。
元は建築関係の仕事してて、ヘッドハンティングされたんだって!
かっこいーーー☆
写真も見せてくれて、大学と専門のお子さんがいて、ネコ飼ってるらしい。
帰りの飛行機もずっと話しっぱなしでしたw

今度、大森の本社の○屋に行ったら、連絡すればサービスしてくれるってさー☆


やっぱ遠出するのって楽しい^^
[PR]
by sucre79 | 2009-04-22 23:43 | 就活

方言萌え

今日は福岡への航空券の手配に行ってきました。

支払は現金のみって言われちゃったので郵便局へ。
・・・マイナスになりました(つ∀;)ウハー(立替だけどね)
そうだよ、あたし三ヶ月くらい働いてないんだもの。。。


それは置いといて。

出発時刻が決まったから電話で人事さんに報告。
ほんと優しい方*´ω`*

んで、話してたらちょっとだけ出た方言に萌え♡
普段標準語なのに´∀`*

ますます行きたくなってきたよここー><*笑
[PR]
by sucre79 | 2009-04-10 16:20 | 就活

きゃっほーーー

昨日受けた第一志望の企業からお電話が\(>∀<)/きゃっほーーーーい✽

本社へのお誘い!

ええ、ええ行きますとも!御社のためならどこへでもーーーー☆
ってことで福岡に行ってきます!

初めての国内線。
京都より西へ行くのは初めてです。

嬉しーーー☆
ここから内定欲しいよー><
人がめっちゃ良い。好きすぎる。

この想いをぶつけてこよう♡
[PR]
by sucre79 | 2009-04-09 15:11 | 就活

SENDAI☆

b0033175_18202259.jpg

遠路はるばる行って参りました仙台まで!

遠路はるばるって言ったって、新幹線一時間半で着いちゃうんですが。

今回の目的は就活です。仙台で9時半からは早い!
でも頑張って行ってきました。結果は・・・どうでしょうね(笑)


帰りにお買いもの~っとそのへんふらふらしてきました。
でも特に目にとまるものもなく終了。残念。

大好きなRay Cassinにも寄ってきたけど、いつも行く大宮・新宿・川越の店舗とはちょっと違う趣向でした。
同じお店でも地域差ってあるんだね。

そしてベタに牛タンを・・・といきたいところだけど、お昼の支給される選考会だったのでお腹すいてない。
なので結局べたに笹カマ買って帰りましたーw

笹カマ好きなんです。つまみです。おやじです。
笹カマ屋さんいっぱいあって困るけど、最終的にここでいっか、といつもの店(というか一番見慣れたパッケージ)の商品を買う。
やっぱ食品ってパッケージ大事よね、なーんて思いながら、ね☆
[PR]
by sucre79 | 2009-03-19 18:20 | 就活

念願の

今日は念願の○ンテールさんの説明会に行ってきました

モンテール好きすぎて困っちゃうくらい好きなので説明会に行けただけでも嬉しい。

しかも休憩時間にプチシューもいただいちゃいました

我が家の冷蔵庫に確実にストックされてます´∀`*
今も入ってます。
あんなおいしくて低価格なシュークリームは他にありません。

モ●テールに就職できたら、幸せすぎる。命がけでもなんでも働きます。

でも適性検査で落ちたらもう一瞬で終わりなんだけどねー…結果くるまでドキドキだ・・・
[PR]
by sucre79 | 2009-03-01 23:14 | 就活

@浅草

b0033175_21552576.jpg

今日は某企業の説明会で浅草へ。

これを見ちゃあつい撮りたくなっちゃうのがブログ人ですよね。パシャ。

お客様からいただいた手紙を読んで聞かせてくれたんですが、うちのおじーちゃんを彷彿とさせる内容でした。
[PR]
by sucre79 | 2009-02-25 21:55 | 就活