食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スイーツ( 252 )

スノーボールクッキー

b0033175_22374755.jpg

院試組のみんなに差し入れ☆

ってことで「スノーボールクッキー

夏にお菓子作りすると、バター練りやすくていいけど、ちょっとするとダルダルになる^^;

小さめに作ったんだけど、ダレて平べったくなっちゃっいました。

でも味に変わりはなかったからOKさ!!


みんながんばれー^^
[PR]
by sucre79 | 2009-08-25 10:37 | スイーツ

マンゴーパフェ☆

b0033175_16262126.jpg
今夜はラケルでごはん♪

ラケルとか久しぶりだー

相変わらず制服ふりふりだー

オムライスとハンバーグのプレート食べーの

マンゴーパフェ♡レアチーズとマンゴープリンも入っててんまー(゜∀゜)でした♡
[PR]
by sucre79 | 2009-07-31 19:26 | スイーツ

ふーーー

b0033175_2257657.jpg

[PR]
by sucre79 | 2009-07-10 00:57 | スイーツ

プロフィットロール

b0033175_23321014.jpg
ってのを3人で食べた☆6~8人前らしい。
でも実物はこんな大きくなかったような・・・笑

いちごアイスとアイスシューが美味しかった♪

今日のメンツは
唯一あたしのことをつぶしたあいつ(笑)

学科の友達♪

まーーー正しくは調子のって一緒にカパカパ飲んでたら限界越えしただけだけどもw
いやーあれは最初で最後の思い出ですw




なかなか一緒に飲む機会なかったから嬉しかった^^
いつも誘ってくれるのに就活で断ってたから尚更。

またとことん飲みたいものです^皿^
[PR]
by sucre79 | 2009-06-02 23:30 | スイーツ

パンナコッタ

b0033175_2116992.jpg

就活で知り合った子とご飯に行きました。

私がなくなく辞退した企業に行くことに決まったので、頑張って欲しいです★
私がそっちの道を選んでいたらどうなっていたか、彼女を通して知ることができるって・・・いいね
[PR]
by sucre79 | 2009-05-25 20:24 | スイーツ
b0033175_1505564.jpg
食べてみたかったモンテール「超厚バウムクーヘン」をついに食べました♪

ほわっとした甘さがモンテールらしい味♪

層がめっちゃ細かい!!

満足でした^^
b0033175_1505589.jpg
[PR]
by sucre79 | 2009-05-16 17:00 | スイーツ

ポタジエ

b0033175_147671.jpg



ポタジエのスイーツ達。

ゴボウとチョコって意外に合うんだねー
[PR]
by sucre79 | 2009-05-14 21:45 | スイーツ

濃厚って言葉

に弱い人っていっぱいいるはず。




b0033175_1552841.jpg

軽くてとろとろの濃厚クリームが激んまでした´∀`*

モンテール の 濃厚ミルクのエクレア

リピート決定☆
[PR]
by sucre79 | 2009-05-07 12:53 | スイーツ

コーヒーゼリーの方

b0033175_2231038.jpg
新しいフルーツの方は一回飲んでみたんだけど、こっちは飲んだことなかった!

ちょっとわけありで(笑)飲んどこうと思って購入w

断然こっちのがおいしいじゃーーーん☆
くせのないコーヒーゼリーで飲みやすい。
甘さも苦さもちょうど良くて幅広く好まれそうなお味。
ちょうど小腹が空いた頃だったから、ピッタリ♪

フルーツの方は香料っぽい感じがイマイチだったけど(でもコンビニでライトアップされてたのが斬新だった)、これ両方で売上130億円超えするらしいよ!!
すっげーーーー☆
[PR]
by sucre79 | 2009-05-02 10:31 | スイーツ

怒った王蟲

b0033175_2348664.jpg

なんか・・・すごい迫力。笑
[PR]
by sucre79 | 2009-04-18 23:48 | スイーツ