食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バイト( 52 )

ジュース屋

本日は半年ぶりくらいの生ジュース屋さんバイトでした。

夏のジュース屋はやっぱり戦場です。
久しぶりすぎてあたふたしちゃいました。

てか桃のシーズンだからねーーーー
桃とメロンだけはむかなきゃいけないから大変。
剥いてると次々とやらなきゃいけない作業がでてきてなかなか進まない。

いきなり入って9時間はハードだったわ^^;
あっという間だったけどね。
締めの作業が終わらない終わらない。
これまた自己嫌悪に陥りそうだよーーーーw

でもここのジュースは美味しいから病みつきに・・・♡笑
[PR]
by sucre79 | 2009-08-01 23:30 | バイト

婚礼

昨日も今日もホテルで婚礼バイト。

新郎の友人席を担当してたら突然、

「ねぇ結婚、妥協してもいいかなぁ?」って聞かれたw


全開の笑顔で「妥協しちゃダメです★」って答えたけどもwww

妥協て、相手に失礼だわw
友人の披露宴を見てたら焦ったんかねぇ・・・´ω`

てか同じ席にいたすごく大人しそうな男の人が可愛かった*´∀`*
みんなの弟的存在で、みんなからイジられ(?)可愛がられててw

そんな彼は新婚だったらしいけど♡
ん?・・・それで余計に・・・か?
[PR]
by sucre79 | 2009-07-05 22:25 | バイト

すんごい久しぶり

のホテルバイト。
半年ぶりくらい・・・か??

「久しぶり」を言い訳にわたわたしてきたw
でも婚礼はやっぱ好きだなぁ。
[PR]
by sucre79 | 2009-06-21 23:28 | バイト

東松山

b0033175_23495438.jpg
すっごい久し振りにバイト。

就活中でバイトはおあずけしてたんだけど、なんか面白そうだったからつい参加^^

いつもはホテル内ですが、今日は出張です☆
[PR]
by sucre79 | 2009-04-19 14:16 | バイト

初バイト

新年初バイト。
めっちゃ久しぶりだっ

年末バイト入ったときに冷蔵庫の取っ手を破壊してきたので、今度は反対側のドアをそろーっとひっぱったら開かなくて四苦八苦。してたら「なーに可愛い子ぶってるんだ(ニヤニヤ」と言われました。
そういうこというと両方破壊s・・・ごにょごにょ・・・

某大手企業の賀詞交歓会で、コンパニオンもあわせて700名。それ+うちらでそれはそれはものすごい人の数でした。

どっかの食品メーカー来ないかなーなんてひそかに期待してみたり(´艸`)
[PR]
by sucre79 | 2009-01-06 23:47 | バイト

某アイドル

今日のバイトは某アイドル3人のディナーショーでした☆

某アイドルさん、あんまり好きじゃなかったんだけど・・・

めっちゃ可愛かった(´∀`*)

裏でめっちゃ近くですれ違いました。
みんなで「いい匂い~・*:..。o○☆*゚¨゚゚」とか言って、我ながら若干変態みたいな発言だと思ったwww

客層は男ばっかかと思ったら、女の人も結構多くて、
なによりビックリしたのは年齢層が予想外に高い!!!!

あとは、なぜか違うアイドルグループの曲とか歌ってて「?」だったりw

人いっぱいいたからサービスアップでラッキー☆
[PR]
by sucre79 | 2008-12-21 23:19 | バイト

じわじわ

今日、ホテルのバイト(5~6回目)をしてたら、突然、
社員さんに

「sucreさんて、他にホテルでバイトしてるの?」

って聞かれました。

私、このホテルでは入ったばっかりで、物の配置もわからないし、サービスの仕方も若干違うので完全に「新人」として(隠してたわけじゃないけど)やってたからびっくり。

「2年前くらいに他の配膳会社でやってたんですー」と答えたら

「やっぱりねー^^そんな感じしたのよー」って。

へーーーーーー見ててわかるもんなのかぁぁぁ。
[PR]
by sucre79 | 2008-11-29 22:55 | バイト

毎年恒例

某寄生虫を採取するバイトの季節がやってきましたw

生臭いけど時給は驚きの高価格(*´艸`)
てか普通に楽しいです、このバイトw

研究室で募集してるんだけど、希望者が去年の倍に(!!)
抽選だったけど無事に登録できました^^b

暇なときにできるのがこのバイトのさらなるいいところ♪
今年もがんばろー♪
[PR]
by sucre79 | 2008-11-28 22:52 | バイト

びっくり

某ホテルでバイトしていたら、学校の友達と会場が一緒になってめっちゃビックリ!!

彼はもう2~3年やってるそうで。大先輩じゃーん´∀`

今までやってた大きい会場とは違って、ちょっと高級感漂うところでした。
てか会場のつくりがすごいことになってる。

社員さんに「ここはハイソな人たちが来るから高級ホテルっぽい対応お願いねー」とか言われた。
ハイソて久しぶりに聞いたわ。笑

ショーをやってたんだけど(うちらからは見えない)、途中で主役の方の挨拶が。。。
なんと超大物女優さんでした!!!びっくり!!見たい!!←笑

ショーの後、その大物女優さんに届いたお花を運んだんですが、これまた大物芸能人からばかりでw
「私○○の花運んだー´∀`」なんてバイト同士で話してましたw
それにしても・・・あのお花ほぼ全部廃棄とはもったいない・・・(´・ω・`)
まだ前回に咲き誇ってるのに。。。
好きな花持ってっていいとのことだったので、ガーベラを一本だけいただいて帰りました^^
[PR]
by sucre79 | 2008-11-24 23:18 | バイト

学校付近のホテルで、新たに配膳のお仕事はじめました☆

いきなり婚礼、しかも約12時間勤務でしたw

一年半以上ブランクあったけど無事終えられてよかったー。

てかあのホテル広すぎて絶対迷子になるってーーーーー!!
[PR]
by sucre79 | 2008-11-08 23:02 | バイト