食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アップルカスタードパイ

5月28日 BIRTHDAY CAKE!!・・・となるはずだったものです。。。
りんごの選び方がまずかったのかなぁ・・・それともレモン汁の入れすぎか・・・とりあえずちょっと酸味が強くて人にあげるのには少し気がひけたので我が家と地元の友達とでたいらげました。
なぜか次の日には酸味がぬけておいしくなっていたのであげても大丈夫だったかも。
日々修行だね。
b0033175_23281245.jpg

一個当たり約276kcal
[PR]
# by sucre79 | 2004-09-26 23:26 | スイーツ

みたらし団子

5月15日 BIRTHDAY CAKE!?
今回はお題をもらっての挑戦です!お題「ヘルシー」
ということで、豆腐を使ってみたらし団子をつくりました。
豆腐のおかげ?で次の日もモチモチvvv
香ばしくて食欲そそってました。
焦げ目はコンロでボーボーと・・・何か? 

b0033175_23103421.jpg
一本約138kcal
[PR]
# by sucre79 | 2004-09-26 23:15 | スイーツ

ショートケーキ

5月4日&8日 BIRTHDAY CAKE!!
何げに初チャレンジのショートケーキ。共立てと別立てのスポンジに挑戦
共立てはしっとり、別立てはさっくりって感じかな・・・別立てのほうが高さがでるので今回は別立てを採用。そのうち使い分けが出来るようになろう。

b0033175_2220453.jpg

1/7カット 約352kcal
[PR]
# by sucre79 | 2004-09-26 22:19 | スイーツ

いちごタルト

4月4日 BIRTHDAY CAKE!!
リクエストに応じていちごのタルトです。カスタード+生クリーム+イチゴは相性◎vvv
b0033175_0124844.jpg
 
1/6カット 約525kcal
[PR]
# by sucre79 | 2004-09-26 22:07 | スイーツ