食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

19時間睡眠

7日 実験14時間→先輩の優しさのおかげで終電で帰る

8日 台風で○田公園に4時間滞在。最寄駅から品川まで計6時間

9日 23時間ぶっ通しで実験

10日 朝9時に実験終了→帰宅→19時間(新記録笑)睡眠www

そして迫る中間発表…
[PR]
# by sucre79 | 2009-10-11 23:07 | 研究室

必死

b0033175_0454017.jpg
必死で研いでます。
[PR]
# by sucre79 | 2009-10-01 00:45 | ニャンコ☆

環七ドライブ☆

研究生活がアレなもんで、現実逃避したいよーーーーーーーーって4年生しかいない別の研究室に入り浸って言ってたら、それを聞きつけた子がドライブに連れてってくれるって\(^∀^)/きゃっほい☆


どこ行くーーー?なんて行くあてもなく、分岐点に来るたび、右ーとか言ってたら最終的に環七一周することに!

築地を出発して、築地に帰ってきました☆
運転してもらいながらずっといろんなこと話してすっごい楽しかったー。

ってかあの子そんなしゃべる子だとは思わなかったw
本人にそう言ったら、いつもは言葉を吟味しながら話すけど、運転しながらだとそのフィルターが軽くなるらしいw
お互いの研究室の話とか、いろんな話して、スッキリ。
やっぱり同期ってまた違う心地よさがあるなー。
同期が少ない研究室にいる分、余計にそんなこと思った。
特に彼が良く理解してくれて、言いたいことを代弁してくれるようなとこがあるから余計に心地よかったのかも。

長時間運転させてごめんねw
かなりいい現実逃避になりました☆ありがとう!!


この後、この彼ととんでもない噂が流れることになろうとはこのときは思いもしなかったとさ★笑
彼はめちゃくちゃいい人だけどそれは・・・ないなーーー笑←失礼w
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-30 23:46 | ★今日の出来事★

富士Q♪

b0033175_01771.jpg

去年に引き続き今年もやってまいりました!富士急☆

来たからには新作乗らなきゃねー^皿^♪
ってことで「鉄骨番長」!

なんてゆーかねー、一言で言うなら

ハイジ


そしてこのぬるーーーいヒーローが最高でした(笑)
b0033175_0211728.jpg

やる気ねぇぇええw
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-23 23:17 | ★今日の出来事★

三崎

三崎に釣りをしにやってきました☆
ずっと釣りしたかったんだよねー♪・・・って言っても釣り具のひとつもわからないものでw
素敵な先輩方が連れてってくれました^^
b0033175_0253979.jpg

いい天気!

大漁!!!!イワシイワシイワシ・・・・ずーーーーっとイワシ(笑)
入れ食いってこーゆーことを言うのね!!
b0033175_027868.jpg

めっちゃ楽しかったーーー

帰りすっごい渋滞で、駅までかーなーりの距離歩いたけども!!w
それはそれで楽しかった^^
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-22 19:24 | ★今日の出来事★

その後

2泊3日の実験・・・想像以上にキツかった-\(^∀^)/

ご飯食べる暇もないかもー(´∀`)
なーんて冗談半分で言ってたのにホントに食べる暇なかったw

2日とも午前3時くらいまでかかって、結局1日目は先輩の先輩の寮に泊めていただき、2日目は友達の部室にお泊まり。

体育館のシャワー室が意外と綺麗だった!
でも午前3時頃、体育館の廊下で一人で髪乾かしてるのがこわかったw


実験の方はもう失敗のオンパレードで(笑)
むしろ失敗しかしなかったんじゃないかとw
一人の実験ならいいけど先輩と一緒だから申し訳なさすぎて…

有り得ないミスばっかりだし、機械壊すし、あたしがやり直したとこだけ値がぶっ飛んでるし…笑←実際笑えないんだけどねwww

あたしが先輩の立場だったら確実にブチ切れてると思うwww

先輩優しすぎる;∀;

周りの先輩方もみんなホント優しくて。
夜遅くまで実験手伝ってくれて、声かけてくれて、大量の洗い物を代わりに洗ってくれて…ご飯まで作ってくれてっっ(;∀;)

感謝してもしきれません。
あたしに何の恩返しができるだろう…(;ω;)

自分のダメっぷりと周りの方々の優しさを改めて実感した数日でした。
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-20 00:42 | 研究室

film scope 2009

~そのうち更新予定~
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-19 23:10 | GARNET CROW

実験

明日から2泊3日で実験することになりました笑

3~4つの実験を同時進行しなきゃいけないんです。

タイムスケジュール組んでみたら、朝9時から始めてたとして超順調にいっても23時まで終わらない\(^∀^)/
ご飯食べる暇もない気が…´∀`

先輩と手分けして、助っ人一人頼んでこれ…^^;

しかもサンプルが朝9時に届く…はずはないので、到着が遅れれば遅れるほど深夜まで…

先生には「おまえらピーーーって泣くなよ」って言われましたwww
実際先輩は以前泣きながら実験してたらしいw


でもなんか、夜通し実験とか大学生っぽくて楽しそうだし(笑)、忙しすぎるって状態が嫌いでもないのでちょっとだけ楽しみですw
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-12 00:33 | 研究室

サマーウォーズ

b0033175_23485769.jpg

特に期待せずに観た(笑)んだけど、それがかえってよかったのか、すっごい面白かった☆

花札のルール知らなかったのがもったいなかったなー
すっごい花札やってみたくなった。

一緒に行った子がトランプより先に花札教えられたってw
どんなやねんw

ルール理解してからもう一回みたい。こいこい。
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-11 23:48 | ★今日の出来事★

快晴

b0033175_8292150.jpg

富士山がよく見えそう!!
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-10 08:29 | ★今日の出来事★