食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

のりかえ顔

b0033175_018869.jpg

ソフトバンクの「のりかえキャンペーン」の「のりかえ顔メーカー」

こんな仕上がりになりました。
古めかしい・・・笑

やってみたい方はこちら
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-06 23:17 | ★今日の出来事★

とんこつ

b0033175_23141881.jpg

帰りの飛行機乗る前に、せっかく博多に来たから・・・ってことで とんこつラーメン★

食べてから記事書くまで時間空きすぎてお店の名前わかんない・・・w
とりあえずおいしかったです♪
ラーメンって今まで一杯食べたら絶対おなかいっぱいだったけど、これなら替え玉いけるかも!?って思えるくらいサラッと食べられました◎

ひとりラーメンはこれで二回目・・・かな?
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-05 19:12 | ★今日の出来事★

能古島

b0033175_23315870.jpg

このフェリーに乗って

b0033175_23331967.jpg

能古島へやってきました☆

内定者のみんなと好きなところへ連れて行ってくださるとのことだったので・・・
九州出身の先生にオススメスポットを聞いて、提案したら採用^^
みんなでBBQして、フリスビーwして、おしゃべりして・・・楽しかった♪

なんて素敵な会社なんだー><

あいにくの曇りだったけど、これで天気良くてコスモスのシーズンだったらもっと良かっただろうなー♪
また来たい^^
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-05 12:29 | ★今日の出来事★

はやかけん

b0033175_23110100.jpg

内定先の会社に呼んでいただき、博多へやってまいりました☆

じゃん。

 「はやかけん」 


はやかけん・・・・w・・・・はやかけん・・・・
はやか~ってことだよねw
すみませんwツボって購入しちゃいましたー★

ちなみに博多は suica じゃなくて sugoca !!
すごか~
[PR]
# by sucre79 | 2009-09-04 13:07 | ★今日の出来事★

お祭り

b0033175_014364.jpg

今日は地元のお祭り。
場所の関係上、いつもの小学校ではなく隣の公園で開催。

グラウンド一周屋台でてるのかと思ったら、ごく一部www
てか、お好み焼きやら焼きそばやら、オーソドックスな屋台までも一店舗ずつしか出てなくて、すごい行列だった・・・。
屋台にあんな長い列できてるの初めてみたよ^^;

お祭りの食べ物って何が入ってるのかいまいちよくわからない感じがおいしい(?)よねw
異物混入が許されるのは屋台ならではだと思いますwww
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-30 22:09 | ★今日の出来事★

ビールかけ

院試終了!

ってことで待ちに待ったビールかけしちゃいました(*´艸`)
しかも今回はちゃんと瓶で!

学祭のときは缶だったからね!
やっぱ瓶の方がそれっぽかった^ー^♪
ビールかけ楽しい(*´艸`)ビール水鉄砲もなかなかの破壊力でw


みんなおつかれーーーー!!
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-27 19:04 | ★今日の出来事★

スノーボールクッキー

b0033175_22374755.jpg

院試組のみんなに差し入れ☆

ってことで「スノーボールクッキー

夏にお菓子作りすると、バター練りやすくていいけど、ちょっとするとダルダルになる^^;

小さめに作ったんだけど、ダレて平べったくなっちゃっいました。

でも味に変わりはなかったからOKさ!!


みんながんばれー^^
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-25 10:37 | スイーツ

撮影

b0033175_22413892.jpg

自宅裏でなんか撮影してた。

ビデオシネマ(?)だって。
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-24 22:41 | ★今日の出来事★

めりこんでるw

b0033175_22363920.jpg

[PR]
# by sucre79 | 2009-08-24 02:36 | ニャンコ☆

ニンジンのポタージュ

b0033175_22335043.jpg
ベジテリアの「ニンジンのポタージュ


え・・・ニンジン・・・って思いがちだけど意外とおいしい☆

グラッセみたいな甘みはなくて、飲みやすい^^
かぼちゃみたいな感じ!
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-23 23:33 | ★今日の出来事★