食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

就活話

地元の友達の就活相談にのった。

こう・・・・なんというか難しいよねぇ(・ω・;)
経験談を聞きたいと言われても、一歩間違うと自慢話になっちゃうじゃん?

これからの対策は一応たった(?)からあとは本当に検討を祈る!!
(「祈る」は禁句・・・か?)
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-20 23:38 | ★今日の出来事★

高校友達

久しぶりに高校時代の友達とご飯♪

みんなでネタにしてた、友達の「お兄ちゃんの彼女」
ついに結婚するらしいwww
どんなんになるんだろうw姑と小姑にいじめられそうだw


別の友達の話してたら、偶然本人現れたし!!すっげー
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-19 23:27 | ★今日の出来事★
b0033175_22224834.jpg
夕暮れのガンダム。

二回も行ったのに、一回も動いてるとこもライトアップされてるとこも見てない^^;



今日は研究室行ったはいいけど、全くやる気がおこらず・・・^^;
「どっか・・・・行こっか^皿^♪」
って素敵なノリの先輩方と一緒におでかけしてきました♪

海に行きたい!!ってことでとりあえず葛西臨海公園へ♪
もんのすごーーーーーーく暑かったけど、久しぶりに海を見られた☆


b0033175_0303427.jpg

そこから今度はお台場へ!
建物内ぷらぷらして海辺行って、青春ぽい写真撮って(笑)↑のガンダム見学。

あたしがバイトじゃなきゃもっと本格的に遊びにいけたのになぁー
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-17 16:44 | ★今日の出来事★

やつが来た!

b0033175_2275956.jpg


玄関に飛んできたのが音でわかったよ!!笑

今年の収穫、ノコギリクワガタ♀1、カブトムシ♀1。

どっかに♂いないかなぁ。
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-16 23:57 | ★今日の出来事★

さてさて

まいりますか!!
怒涛の更新のお時間です。

いろいろあったようでなかったような二ヶ月でしたが・・・w
覚えてる限り書いていきましょー

今夜はペルセウス座流星群・・・極大まであと1時間。
晴れ・・・ないだろうなぁ^^;
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-13 01:03 | ★今日の出来事★

かまぼこ

水産加工品指導のお手伝い3日目。

今日はかまぼこでした。

なんかインドネシア風?になってて、つくねみたいな形状に。
辛いソースもらったら激辛だったーーーーヽ(◎∀◎)ノ

んで、昨日つくったアジをいただく♪
インドネシアの方々は揚げてた^^;けど、やっぱ日本人はアジの開きは焼いて食べるのがうましですよねー^^
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-12 23:17 | 研究室

アジのひらき

昨日に引き続き、今日はアジの開きづくり。

そして昨日作ったしめサバを食べる^^

しめサバんまー♪♪
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-11 23:15 | 研究室

かーーーーーー

可愛い♡♡♡

先輩が研究室に飼ってるピーちゃんを連れてきてくれました♡
超可愛い。
名前が安易だけど!!笑←
b0033175_1704460.jpg

b0033175_1704431.jpg

[PR]
# by sucre79 | 2009-08-11 17:00 | ★今日の出来事★

しめさば

今日はまたまた しめサバ 作ってました。

研究室に学びに来ていたインドネシアの方々のお手伝い。

今回の方々は比較的おとなしかったなー
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-10 23:12 | 研究室

東京湾大花火祭

毎年同じ日に開催される

さいたま市の花火大会 と 東京湾の花火大会


ずーーーっとさいたま市の花火大会行ってたから、なにげに東京湾の花火って行ったことなかったんだよねー。


ってことで、今年は(たぶん)初めて東京湾の花火を見てきました☆

とりあえずお台場行ったはいいものの、どこに花火上がるかわかんない(笑)
テキトーに場所とってみたけどなかなかよかった^^

ナイアガラとかレッズ(笑)とかなくてちょっと残念だったけどw←
東京はハートとかカラフルなのとか可愛らしいのが多かった気がする。

帰り際にガンダムも見てきた!!
あんまり興味なかったけど、行ってみたら意外とすごかった。

ってか、初見が後姿だったんだけど・・・・・

ガンダム足長ッッ!!!!

と思ってめちゃくちゃ笑ったwww

ガンダムってあんな足長いんだw腰の位置高いw
[PR]
# by sucre79 | 2009-08-08 23:50 | ★今日の出来事★