人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業式

ついにこの日がやってきました!!
・・・ってほど実感ないなぁ。。。きっとこれからジワジワくるんだろうな。

卒業式は楽しみだけど、卒業したくない!!

卒業証書授与あたりまでは普通の学校と一緒。
国歌・校歌・祝辞・電報・仰げば尊し・蛍の光・・・

でもでも~♬!!?
うちの学校の伝統☆爆笑の答辞&お菓子投げ!!
普通は厳かで号泣の卒業式だと思いますが、うちの学校は違うんです。
卒業式が近づいてくると「卒業答辞作成委員会」なるものが結成されます。
その完璧に構成された答辞は、3年間の思い出を振り返りながら要所要所で爆笑が待ち受けています☆それをみんなで笑えるってのはみんなで楽しんできた証拠でもあり、みんなで経験してきたことだからみんなが「そうそう!!」って笑えるんだよね。
また、その読むやつがおもしろいんだよ!!かなりノリノリでホントうまかった!!
いい思い出になったよ。
親とかからすると賛否両論みたいだけどね~~

あと退場のパフォーマンスとお菓子投げ!
クラスごとに仮装などなどをして、後輩にお菓子やその他もろもろ投げて退場します。
今年は、男女ともオールバック・男子もセーラー・おもしろカチューシャ・風船・紙飛行機・クラッカー・アロハ等などでしたー。今年はまだおとなしめな方だったかも。
去年とか、まだ教育委員会とかいるのに、男クラがオムツかぶってたからね(爆)!!
投げるのは大量のお菓子だけじゃなくて、ぬいぐるみ・もやし・ピーナッツ・インスタント味噌汁など様々w危険物じゃなきゃなんでもありw
実は去年の卒業式でGETしたぬいぐるみを投げてる人も・・・w

終わったら自分達で掃除に行くのもまた伝統。

その後は、いろんな人と写真写真写真・・・
後輩から花束・トロフィー・プレゼント・手紙をいただきました^^
みんなありがとー頑張れよっ!!応援行くからね!

お世話になった先生方へ挨拶にも行って、御礼のプレゼントして。
顧問の先生のところへ挨拶に行ったときが一番泣きそうだった。
顧問の先生の言葉、、、とかじゃなくて、いつものメンバーで集まって、いつものように円になって、おきまりの気をつけ・礼、このノリ、雰囲気、笑い声・・・・懐かしいのと、こうやってみんなそろって制服着て同じように過ごすことはないんだなぁ、って思ったのと。。。居心地がいい空間。ずっとこうやってたいよ!
個性豊かな弓道部女子22人。大人数なのによくみんながみんなこんなに仲良くなったよね!
私は別として、この学校の子は万能で美男美女なのにみんないいやつばっかりなんだよ!しかも「優等生」ってのじゃなくて明るくて弾けてるからね!なんなんだここは~(;▽;)笑!!楽園w??
自分でも「母校誉めすぎだよっ!!」ってつっこみたくなっちゃうね。

顧問の先生にいろんなもの食べさせてもらったら必ずやる、先輩方から受け継がれてきたセリフ。
「先生おいしかったです!弓道部に入ってよかったです!!」(幼稚園児風にw)
これももう最後だ。。。廊下中に響きわたりました。

ホントにこの学校に入ってよかった。この部活、このメンバーに出会えて本当によかった。
ここじゃなきゃダメだったと思う。運命?奇跡?そんな感じ。本当に素晴らしい友達・先生・先輩・後輩に囲まれて幸せでした。一生の思い出。一生の宝物です。
絶対に忘れないよ!!おじいちゃんおばあちゃんになってもずっとずっと繋がっていこうね!

本っ当にみんな、ありがとう!!!!!!!!ありがとうございました!!!
by sucre79 | 2006-03-09 22:56 | ★今日の出来事★