人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄さぁ~

友達と沖縄に行ってた姉が帰ってきました☆
ちゃーんと、お願いしたおみやげ買ってきてくれたよ!いい姉じゃないか!(・・・単純w笑)
沖縄さぁ~_b0033175_1355028.jpg
さちねぇにオススメしてもらった「ヒバーチ」っていう胡椒。・・・・・・・ん???・・・・・「ピパーツ」・・・おしい(笑)!!!!
っていうか、これは同じものなのかな??原材料は「ひはつもどき」だって。どうでしょう?ねぇさん!!
なんか、ホテルのバーベキューでも出たらしくてお肉につけて食べたらおいしかったらしい。私はまだ未体験の味…。


沖縄さぁ~_b0033175_1391028.jpgこれもさちねぇオススメの「ちんすこうショコラ」
普通のちんすこうもおいしかったけど、これもまたおいしかった。
うっかり「ホワイトチョコ」っていい忘れて『ダーク&ミルク』だったけどおいしかったよ!ポッキーっぽい!!!


沖縄さぁ~_b0033175_1412255.jpgこんなのもありました。「サーターアンダギー かぼちゃ」かぼちゃ味がふんわりおいしい!外がちょっとサクっとしてて、なか柔らかでgood☆「サーターアンダギー」の発音は全部一本調子で言うのがポイントらしいよw両親沖縄人で超沖縄顔の友達が言ってた♬長谷川京子と国なかりょうこ(字わかんない)をたして2で割った感じなの♬めっちゃカワイイの♡いつかのおもしろいお弁当の子だよw

沖縄さぁ~_b0033175_141578.jpg
それから「ピーナツ黒糖」これでもか!!ってくらい黒糖がまとわりついてる。黒糖好きにはたまらないかも♬ついつい手が伸びる~



沖縄さぁ~_b0033175_142335.jpg

ちなみにこんなのも・・・(笑)  『弓道魂』って・・・ぉぃぉぃwしかも2枚ね!!
「バドとか卓球とかサッカーとかいろんなのあったの~♡」って本人ノリノリだったけどさぁwこれどーすればいい(笑)??ステッカーだよw?とりあえず顧問の背中にでも貼りに行くか。
by sucre79 | 2006-03-16 02:02 | スイーツ