人気ブログランキング |

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sucreの不思議なダンジョン。通称・迷子。

バイトの面接に行ってきました。
ホテルとかブライダルのスタッフです。
食品関係のバイトしたかったけど、時給に負けましたw
だって、時給1200~1800で研修中ですら¥1000だよ!?なんて魅力的♬
しかも友達が「楽しいよ~」って言ってたし、大学始まったらどんだけ忙しいかわからないから「平日夜・土日祝日だけでもOK」っていうのはとっても◎

14:00集合で、会場に着いたら10分前に電話してくれれば電話で案内します、とのこと。

13:30  会場の外に到着。余裕。とりあえずお手洗いへ。
13:40  建物の中へ。
13:45  ちょっと早めにTEL。


「まず、そこのエスカレーターを下りて右へ行きます。するとローソンがあるのでその左の非常口の扉を開けて入ってください。まっすぐ行くと突き当たりの左に自動ドアがあるのでそこを入ってエレベーターに乗ってください。エレベーターを5Fで下りて右に行って、更に右へ曲がると開いてる扉があるのでそこへ入ってください。」

・・・・・・・(@⊷@)!!・・・なんだって??

とりあえず了解して記憶の限り行ってみる。。。

13:50  エレベーター降りて右。また右。・・・・・キッズルーム。エレベーターまで戻りTEL。「エレベーター5Fおりました。」 「じゃぁ、右行って右ですね」右行って・・・右・・・・キッズルーム。。。間違ったエレベーターにのったこと発覚。そうだ。「非常口の扉」入ってないや。1Fへ。

13:55  1Fにて非常口に入る。エレベーター??階段しかない。まぁいっか。階段をのぼる。はぁはぁ。5F 着。非常口を出る。あ、エレベーター。右の、右・・・・・・キッズルームorzもういや~(T-T)再度1Fへ。

14:00  再びTEL。非常口違いだったこと発覚。無事ローソン横の口から入る。うろうろ・・・うろうろ・・・事務所・・・会議室・・・消防服・・・しょうぼうふく!!?
「もうこれ以上電話するわけには・・・(心)」
ブーン・ブーン(バイブ)心配して電話かけてきてくださいましたT-T

14:03  正しいエレベーター発見。5F。右の右・・・・・キッ無事到着~~(ちょっと通り過ぎたけどw)ものすごく誤りました。「あーゆー時は焦っちゃだめだよw」と笑ってくれました。とりあえず安心だけど、これって採用してもらえるの??

部屋に入ると3人。(一人でやると思ってた。)書類記入。
一人ずつ軽い面接。

一人目  10代女。ちゃっかり話を聞いていると・・・・タメ!?・・・歌手志望!?・・・冒険心で家を出た!?

二人目  定年近そうなオジサン。たどたどしい割に自分で会社おこしたとか。引っ越してきて仕事もやめたとか。年齢的にきびしいらしい。

三人目  推定30代女性。が!20代の子供が二人!!?・・・そうは見えないゎ。経験ありらしい。

ずいぶん年齢の幅が広い。
その面接してくれたチーフっぽい方は全然固くなくておもしろくてよかったです。なんか採用・不採用とかないらしくw「研修の日、連絡しますね~」って終わった。

帰りは3人目の女の人と一緒に。まぢおもしろいあの人!すごい気さくで明るくて、母くらいな年齢なのに年齢差を全く感じない。一緒にお仕事できたらいいなー♬なんか家も近かったしね。

今日もスタバの「抹茶ティーラテ」飲んでパステルの「なめらかぷりん」買って帰りました♬やっぱおいし~~~♡
by sucre79 | 2006-03-30 18:30 | ★今日の出来事★