人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実習4日目@石川

●23日●

✽ちくわとカニカマの製造過程の見学。
場所を勘違いとかアクシデントもあったけど、これが一番期待してた感じの工場だった。
白衣と帽子かぶって。
ちくわがくるくるしてたり、カニカマの縦ラインってあーやって作るんだって目から鱗!

✽工業系の工場
全部オーダーメイドの充填・包装機械の製造。
これはすごいと思った!!
たまにTVとかで見る、一分間に何万個とかつくる流れ作業の機械あるじゃん??
出回ってる機械の9割以上はココでつくってるんだって
毎回違う仕組みの精密機械を考えてつくるのってすごい。。。
しかも半年とかでっ!!

✽「ハチバン」
8番ラーメンの製造を見学。
見学後にそこでつくってる餃子とラーメンをいただく。
おいしかったー♪

夜は部屋で最終日飲み☆
先生にノリで「一緒に飲みますかぁ??」って聞いたらほんとに来てちょっとビックリ。笑
ワインも日本酒も飲んで満足♪
いったん解散後、うちらはホテルロビーのPCでyou tube…笑
やっばい、あれ絶対笑いこらえんの無理だし
この実習で一番おもしろかった(えw

ドングリ!!!!!!笑

ホテルの部屋の鍵を挿すと電気がつくとこ。ぴったり。笑 ↓
実習4日目@石川_b0033175_19551689.jpg


だまされた!!笑 トリックカーテン!!↓
実習4日目@石川_b0033175_2021896.jpg

by sucre79 | 2007-08-23 19:03 | ★今日の出来事★