人気ブログランキング |

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『ファースト・プライオリティー』

今一番したいことは何ですか?

絶対手放せない私の最優先なこと。

人が見れば笑ってしまうようなこだわり。

恋だけでも家庭だけでも仕事だけでもない。

初めて気づくゆずれないことの大きさ。

そこに本来の自分を形づくるものが見えてくる。
果たして人は大事なものだけで生きられるのか?


山本文緒『ファースト・プライオリティー』裏表紙より



この人の本はいつも、どこかダークな雰囲気が流れてるのに、なぜか惹かれるものがあって、ついつい読んでしまいます。
やみつきになる。


『ファースト・プライオリティー』はずっと読みたいと思いつつまだ読めてない…







今日は5ヶ月やっていたアルバイトの最終日でした。


今………ものすごく寂しい。。。


6月のオープン前準備から入って、今まで。

いろんなこと思い出して切ない。

ほんとこのお店大好き。
社員もアルバイトも仲良くて、みんなこれ以上ないくらい優しくて。

自分の個人的なわがままで辞めるのに『寂しい』とか自分勝手すぎるのはわかってるんだけど…。自分でも甘いなって思うんだけど…

次行ったときはもう『お客様』なのかなー。

今日で最後だから『まかない何でも作ってあげるよ!』って言われて、ちゃっかりクリームブリュレいただきましたw

入ったばっかのときに、何故かキッチンの社員さんがふとくれたティラミスおいしかったな…とか何かにつけてセンチな今日のあたし。笑

更衣室の整理して、会えなかったみんな宛てに、最後にお礼のメッセージを自分の名札に書いて置いてきました。


日曜日のお昼はいつも店長と二人だったから…店長の見送りはちょっとツラかった…。
本当に本当にありがとうございました。

ここに書いたってしょうがないんだけどねー。

あのお店大好きでした!
ごめんなさい。
ありがとうございました。
by sucre79 | 2007-11-25 22:09 | バイト