人気ブログランキング |

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おつかいと英会話

今日はジュース屋のバイトで、途中、制服のまま銀座までおつかいに行ってきました。

身ひとつ、suica一枚で出かけるのって何か心細かったです。。。



最近、外に出て呼び込みもしてるんだけど、またまた外国のお客さんに道を聞かれ、たじたじw

ドコモショップの場所聞かれたんだけど、英会話がまず無理なのに日本語でも説明しづらい場所×_×

例によって言ってることはわかるけど、言いたいことを発せられないんだよねー

とりあえず、ステーションのアザーサイドでゴー・ストレートなことを伝えましたw(お前はルーかっっ

英会話できるようになりたい。

けど、絶対に学校の英語を受動的に受けてるだけじゃ話せるようにはならないなー。
by sucre79 | 2008-01-06 22:10 | バイト