人気ブログランキング |

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フィリピン!!

秋休みーーーーー☆ってことで26日から30日までフィリピンへ♪
二年ぶりのダイビングに初めてのまともな(?)英語圏でドキドキ半分・わくわく半分です。
空港こわいーーーーー><さいとしーいんぐ!!!!

前夜、準備に追われてたらなんか睡眠のタイミングを逃してしまい^^;一時間だけ寝るとかあたしには無理なのでそのまま起きてました。
4時50分の地元の始発電車にのるべく、タクシー会社に電話・・・するも出ず・・・。
・・・タクシー会社って早朝やってないの??
しょうがないので、まだ真っ暗な道をでっかいスーツケースをガラガラいわせて(超迷惑)駅まで行きました。しょっぱなから。。。ねぇ。

その後は成田まで直通バス!!まーぢ快適ーーーー☆(韓国へいくと思われるうっさいおばちゃん集団を除いて)
前日直通バスの存在思い出して良かった♪

空港でみんなと合流して、ビクビクの空港を突破し、いざ空の旅へ!
なんか食欲なくて機内食あんまり食べられなかったけど・・・。
人形焼きGET(あとであんなことになるとは、このときは知るはずもない・・・)

機内ではほぼ寝て過ごし、着陸。
初フィリピーン☆
とりあえず、トイレに行った・・・が紙を流しちゃいけないことを初めて知る。
紙流しちゃダメって・・・大きい時もか・・・!!!!驚

Mちゃんが機内で、日本でバナナの輸入をしているフィリピン人と仲良くなったらしくちょっとお世話になる。
一緒に行った後輩のCちゃんが「ペラペラですごかった!」っていうから、てっきりMちゃんが英語ペラペラなのかと思って「すげーなー!!」と思ってたら、逆でしたw
フィリピン人の方が日本語ペラペラでしたwwwそっちかw

無事迎えにきてくれたショップの人と合流し、ダイビングショップ兼宿へGO☆
途中、「スタバスタバ!!」ってうちらが騒いでた(からかどうかはわからないけど)ら、運転手さんが車止めてくれてブレイクタイム♪
フィリピン限定のタンブラー!!を期待したけどなかった(u_u)残念。
こっちでもやっぱりスタバのチャイはおいしい^^


4時間くらいかかってやっと到着。
てか、フィリピンの道路こわかった・・・車線もなにもあってないようなもので^^;
絶対運転したくない-∀-;

街を過ぎ、村を過ぎ、山を超えて急激に下ったところに宿がありました。
これはちょっと街に遊びに行ったりはできなそーだな、って感じ。田舎。
だけど、裏がすぐ海☆
あたしはブルーの海を想像してたけど、そうでもなかった^∀^;てか黒いー
日本人スタッフさんは一人で、あとはみんな現地の方のよう。
思ってたよりも普通のお部屋♪原始的だけどクーラーもついてる♪
部屋にシャワー&トイレもあった^^
写真はCちゃん♪
b0033175_2331453.jpg

ご飯は毎回三択で、しかも日本風の料理だったし、おいしかった☆
初日はチキンステーキみたいな感じだったかなー。

翌日からついにダイビングです♪♪
by sucre79 | 2008-09-26 22:55 | ダイビング