人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィリピン最終日

前日の午後はバナナボートに乗って、夜はずっとうちらについてくれてたガイドさんとまったりお話^^
全英語だったから、たぶん話半分くらいしかわかってないけど^^;
てか言ってることを理解できても、簡単なことさえ表現できない。。。もどかしいね。
英語話せるようになりたいなーと思った。
たぶん度胸と慣れの問題。あと頭ね。笑

食品開発ってなんて言えばいいんだ・・・フード・・・プロダクト・・・・じゃ農業してるみたいじゃんね!!笑


最終日は朝8時半頃、精算&お世話になった方々にお礼をいって出発。空港へ。
車の中で街並みを写真にとってみたりしました。
異国の風景はあるものすべてに興味わくよね。
町っぽいとこの看板を撮るとかなりの確率でコーラの看板が写りましたw
あとはずっと寝てたzzzこの道にもだいぶ慣れた。

空港で、紙を捨てちゃいけないトイレに別れを告げ、搭乗前に免税店でお買物。
なんか、ずいぶんさりげないドゥーティーフリー・・・笑
フィリピンだけどあんまり安くなかった・・・配る用おみやげはドライマンゴーでいっか☆って思ってたのに普通にプラザと変わらん。。。
イチゴのスムージーを飲んで、Ube?のタルトを購入♪
おそらく注文の仕方が悪かったんだけど(笑)、3種あったタルトのうち一番怪しいやつ渡されたwUbeってなんだw(あとで調べたらイモ?系)
でも意外においしかった♡笑

帰りの飛行機では人形焼きでませんでした。笑
代わりにドライマンゴーとマンゴーアイスがでた♡♡♡美味しかったー♡

そして無事帰国。
機内で気温を聞いて、自分らがいかに場違いな服装してるのかを思い知りましたw
完全な夏の格好してるのに、周りみんなブーツにコートだ!!笑
「スーツケース持ってれば許されるw(何に?笑)」ってことにしましたw

久し振りのスタバに寄って、キャラドとチャイラテ飲みながら高速バスでぴゅーっと帰ってきました^^
また行きたいなー海外☆沖縄でもいいっ☆
by sucre79 | 2008-09-30 23:41 | ダイビング