人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェルメール展

フェルメール展_b0033175_1739565.jpg
上野の東京都美術館でやっている「フェルメール展」へ行ってきました。

美術館ってあんまり行ったことなかったんだけど、これは行ってみたかったんだよねー。
どっかのニュースで「タイムトラベラー説」を読んだら特に。

全然絵とか詳しくないけど、とりあえずすごい・・・としか言いようがない。
絵とは思えない細かさ・・・写真みたい。
「光の天才」っていわれてるだけあって光が印象的でした。
絵でステンドグラスって・・・絵心の全くない私からするともう意味がわかりませぬ。

メインはフェルメールの7点だったんだけど、その他の画家の絵も面白かった。
同じところを数年後にもう一回ちょっと遠くから描いてたり。
柱が邪魔だから消してある、とか!(そんなこともアリなのか!!と)
絵の題材が「支払い」とか。

あとはうちら二人、どーでもいいところが気になってたりね。笑
普通円柱の柱に平らなもん飾らなくね?とか、シャンデリア長すぎとか、絨毯の上で手紙書きづらそうとかw
フェルメール展_b0033175_17415875.jpg


そのあとはパステルでおやつ・・・のはずががっつりご飯食べましたw
パスタセットで、
エビときのこのロブスタークリームソース☆

おかわり自由のパステルトロピカルアイスティー

なめらかプリンブリュレ♡
めっちゃおいしかったー´∀`*

そのあとも延々おしゃべりして、アイスティー飲みまくって、結局またケーキ注文しちゃった(つ∀`*)デザート一回食べたのにーw
かなり満足でした★
by sucre79 | 2008-10-04 17:39 | ★今日の出来事★