人気ブログランキング |

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79

2005年 07月 01日 ( 1 )

帰ってきた小野vvv

b0033175_21274738.jpg
カッコイイvvv久しぶりの小野!やっぱりかっこぇぇ(≧▽≦)さりげなくリフティングしちゃうところがvvvそのボールタッチを生で見たいです!!こんな近くまで来てたなんて☆★☆

(日刊スポーツより)
小野「完治優先」リーグよりW杯!

右足を痛めている小野は、古巣浦和を訪れボールを足元に置き練習を見る(撮影・浅見桂子)
 
 右足中足骨を疲労骨折した日本代表MF小野伸二(25=フェイエノールト)が7月いっぱい国内にとどまって治療を行うことになった。監督交代で新体制となったチームに合流するよりも完治を優先させる。新シーズンから冬季中断が廃止され、プレーオフが導入されることで長期化するオランダリーグの事情と、来年6月にW杯を控えることから「完治優先」主義に踏み切った。29日には浦和のクラブハウスを訪れ、古巣を激励した。
 Jリーグ再開を控えた古巣のクラブハウスで、小野は旧知の選手たちと談笑した。「早く治せよ」。激励のために訪れたはずが、逆に激励された。だが、それがうれしかった。治療中のストレスを吹き飛ばすのに、元チームメートたちの笑顔は何よりだった。
 W杯予選バーレーン戦を控えた1日の日本代表練習中に負傷してから28日が経過した。手術に踏み切ったことで全治まで2~3カ月と診断された。この日は、「順調ですよ。まだ何もやってませんけど」と話したが、練習中に転がってきたボールを携帯電話で話しながら、ベンチに座った状態で両足を使ってリフティング。相変わらずの球扱いを見せた。
 小野は「もうしばらくこっちで」と話した。関係者によれば「1カ月ぐらいこっちにいます」と、7月いっぱい日本で治療に専念することになるという。7月2日始動のフェイエノールトには合流しない。渡蘭してチームドクターの元で治療する方法もあるが、浦和時代から小野の体を知り尽くす仁賀定雄医師の元で完治を目指すことを決めた。b0033175_21393849.jpg
 
by sucre79 | 2005-07-01 21:40 | 小野v