人気ブログランキング |

食品系の研究室に所属する学部4年生。手作りお菓子・スイーツ・スタバ・小野伸二・GARNETCROW・ニャンコ…なんでもありってやつです。高校時代に始めて、もうすぐ社会人。・・・と書いてから早3年…!?


by sucre79

2008年 02月 08日 ( 1 )

最終講義

今日は、定年退職する物理の教授の最終講義を聞きにいきました。

技術史サボってまで行ってよかった。

会場もそれっぽくなってて、結構な人数入ってました。
先生方もいっぱい。

いつもニコニコしてるおじいちゃんで、ゆる~くって適当に見えるけど実はすごい人だった。

パワポ使って、ずっと経歴を辿るところから始まったんだけど、そんな積極的にいろんなことしてる人だとは!!(結構失礼?笑

教育に対する考え方とか…今更ながら尊敬しました。


あたしは一年生の時、物理を教えてもらったんだけど、大変お世話になりました。人一倍お世話になりました。笑
選抜メンバーだったからね(違う意味でw
その時の話もしてて「なるほどねー」と。〇゙ャビー批判もしてたw


かなり丁寧に教えてくれてわかりやすかったし、今思えば結構授業面白かったかも。
あの先生のおかげで物理嫌いではなくなったと思います(できるようになったかは別としてw)
感謝感謝です。個人的にお礼言いに行きたいくらいです。


二年生の『水時計』の実験では、レポートかなりめんどくさかったけど。
でも締め切りが実質無期限だったしねw


おじいちゃん同じ実験を長ーい間教え続けてたのに、うちらが実験するちょっと前に間違いに気づいたっての聞いた時はちょっと笑ったw

それでか、今回最後に自分でもう一度実験やり直して値もちゃんと取って、今日話そうと思ったのに実験上手くいかなかったらしいw
…その辺は相変わらずぐだぐだで可愛いおじいちゃんでした。笑


先生、お疲れ様でした&ありがとうございました。






今、電車の窓から見える夕焼けの富士山がすごくキレイです。
by sucre79 | 2008-02-08 17:39 | ★今日の出来事★